初めての一口馬主 ノルマンディーOC

ふとした思いつきで一口馬主デビューしたロビンソンの記録

近況と2018年産駒募集

最近更新はサボり気味ですが…というか目立った出来事が無いというか。

2歳馬のエンジェルティアラスペロディアはまだ入厩してなく外厩だし。

エンジェルティアラはコメントからしてそろそろ入厩するんじゃないかな?って感じ。

スペロディア11月に入厩を考えたいとのコメント。このコメントどう捉えるのが正解なんですかね?11月に入厩出来そうな感じなのか、それとも今の段階じゃお話にならないから11月に改めて考えましょうってことなのか…日本語って難しい。

 

2018年産駒募集始まりましたね。僕にとっては初めての募集イベント。募集馬情報は小出しで開示されるんですね。高揚感を出す為の戦略なのか…

気になったのはサイレントソニックルーシーショーシュヴァリエパリージョ、この4頭。

 

サイレントソニックはお高いですね。走りそうだけど高い、高い、高い…候補から除外です。

ルーシーショーは上が走ってますよね。この馬も馬体は良さそうだし。きっと抽選になるんだろうな。ただ顔が眠そうというかタイプじゃない(笑)顔と成績の相関関係無いのは分かってますけど…除外ですね。

シュヴァリエゴールドシップ産駒。あのゴールドシップ。個性的で好きな馬でした。産駒は走るか走らないかギャンブル要素が強そうだけど…この馬の馬体も顔もタイプ。華やかで好き。気性は穏やかみたいですね。もう既に乗り込みを行ってるとか。2歳デビュー期待できるのかな?

パリージョは馬体が綺麗に見える。青鹿毛だからかもしれないけど。マツリダゴッホ産駒で母父タイキシャトルだし芝の短距離路線ですかね。エンジェルティアラと系統被るんですよね。。

 

色々考えて悩んだけど今回の募集はシュヴァリエにしようと思います。牝馬にしか選んでないな。抽選になるのかな?